ほんとうの空色・離れ

突然離れになりました。くつろぎの間となります。宜しくです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機種変更済のタブ旧機って使えるんですねえ!

タブレットの機種変更をしました。

だいたい機種変更というのはすったもんだします。
特に自分は、多分皆様に比べて機種変更の回数が少ないほうだと思うので、たまにやると本当に大変です。
変更自体もどうにかこうにかですし(料金プランの確認やらデータ移行の準備やらそもそも変更の決断やら)、
変えたら変えたで環境整理が大変です。
一日仕事は覚悟です。

でもまあ、業界のみなさまの努力の甲斐あるのですか、年々変更作業も簡単にはなってきているようですネ。
全回の機種変更の時よりはラクだったように思います

それでも移行作業中はうちで悲鳴をあげつづけ、家族にたいそう面倒くさがられましたが・・・

しかし今回、びっくりしたのがこちら。
今日の表題にもなっております
機種変更済の旧機って使えるんですねえ!

詳しい方からすれば、当たり前じゃんということになるかも。
もしかしたら世間の常識かも。
でも自分、びっくりしました。
折しもちょっとやらかしていた(変更前にやるべきことを忘れてた)のが判明し、頭ぐるぐるさせながらともかく新機の環境設定に自宅で励んでいた時。
ふと、旧機から、LINEの通知音が。

へ?

間違いかと思いましたが確かに来ている。
LINEを開く。開ける。
フェイスブック開ける。
ゲームまで開ける。
プレイできる。

??????

機種変更しちゃうと旧機はデータの入った板になると思っていたわたしには不気味でさえありましたが、
つまりWi-Fiで通信できていたのでした。
なーるほど。
旧機というのはキャリアの電波が使えないというだけのことで、Wi-Fi使えば普通に動いちゃうよ♪
ネットでいろんな方が教えて下さっておりました
おお。
便利だ。
自宅では二台持ちやってるようなもんだ。

LINEは複数の端末からは使えません(移行するとトークが消えるのね)し、多分ゲームもひとつのアカウントには一つの端末からしかアクセスできないんじゃないかなーと思いますが他のサービスはどっちからでも使える。
もちろん旧機単独運用を拡大することもできる。

楽しい。

どう使い分けしてやろうかとふくみ笑いの今日この頃であります。
そして新機はさくさく早い。
ふふふ。(旧機が遅すぎたからそう感じるんだろうがそんなことはいい。)
Chromeが入ってるくらいで喜んでいる。
ふふふふふ。
うちはパソコンにさえChromeは入っていなかった(スペックの関係で入れられない・笑)。

GaraxyのSC-03、キーボード標準装備のやつです。
うまく使い倒せるよう、がんばります。






【 2015/09/22 (Tue) 】 ツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mel

Author:Mel
「文化系アメニティ研究家(http://culture-konpeitoh.net/)」「劇作スタジオBNRN主宰(演出家、脚本家、役者。https://www.facebook.com/
sinonomeyuu)」であるMel(西裕子)の気ままなブログ。毎日のこと、考えたこと、本のこと、コスメのこと(笑)などを書き綴りながら、たまに活動のご紹介などもしています。福岡市在住。
(プロフィール画像 Lilith様 http://lilith.websozai.jp/)

別ブログへのご案内
管理人の別ブログのご案内はこちら。 なにかと手出ししております。
☆☆☆☆☆☆
今月の「気分な」本
シチュー引きずり回し
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。