ほんとうの空色・離れ

突然離れになりました。くつろぎの間となります。宜しくです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲランのアイライン、買ってきました

照明オペとして参加させていただいた熊本での公演の、反省会および打ち上げに行って、いろんなことを考えたり、感じたり、思ったり、ずしんと落ち込んだり(これは勝手に)

ほとんどと言っていいほど勉強せずに某資格試験に望んできっちり玉砕してきたり

なんだかいろんなことやっておりまして、ブログも少し間が空きましたね
なかなかきちんとブログを書く時間が作りきれない。
目下最大の課題となってます。
ネタにはあんまり困らないんだけどな。

さて本日は、会社帰りにゲランのカウンターに行って、アイライナーを購入して参りました
ううっ、カウンターって楽しいわ(笑)

アイライナーはこのところずっと、繰り出し式派になっています。
筆ペン式派だったこともあるんですけどネ。
ディオールショーシャネルのスティロユーを使っていまして、毎度買い替えの際にはどれにしようか迷うのですが、今回は初ゲランとしてみました。
ちなみに何だかブルーばかり使っています。

ゲランの繰り出し式はとっても面白い!
まず、引いてすぐはやわらかく、ブラシでさっと流すと、芯で書いただけでは出し切れない繊細なラインを作ることができます。
なのに、すぐに乾いて、こうなるともう多少こすっても線が動かない。にじんだりかすれたりがないのです。これは助かる
ブラシ使いのテクニックを教わって、すっかりテンション上げたわたしです。

ちなみにブルーの色目は、ネーミングどおりのネイビー。気分ですな。
試しに引いてもらったところ、目力がぐっとアップ
かなりモードな目元になれます。

うーん、良いお買い物でした。
それにしても、ふわりと乗せてもらった、新発売のテラコッタのフェイスパウダーがやたら気になる。
ブロンジングではなくて、血色のよい肌を作り出すというもの。
ほんっとに肌がキレイに見えるのです

さあ再度カウンターに駆け込むか。
どうする・・・

【 2015/06/01 (Mon) 】 コスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mel

Author:Mel
「文化系アメニティ研究家(http://culture-konpeitoh.net/)」「劇作スタジオBNRN主宰(演出家、脚本家、役者。https://www.facebook.com/
sinonomeyuu)」であるMel(西裕子)の気ままなブログ。毎日のこと、考えたこと、本のこと、コスメのこと(笑)などを書き綴りながら、たまに活動のご紹介などもしています。福岡市在住。
(プロフィール画像 Lilith様 http://lilith.websozai.jp/)

別ブログへのご案内
管理人の別ブログのご案内はこちら。 なにかと手出ししております。
☆☆☆☆☆☆
今月の「気分な」本
シチュー引きずり回し
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
検索フォーム
QRコード
QR


