ほんとうの空色・離れ

突然離れになりました。くつろぎの間となります。宜しくです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕方ウォーキング始まる

てくてく歩きはよくやっていました。
通勤時に片道1時間強を毎日歩いていた頃もありましたし、
今もことあるごとに、たくさん歩くほうです。
休みの日にタウンウォーキングと称してかなりの距離を歩いたりも時々しています(これまた楽しい)。
でもウェアを着て定期的に、トレーニングとしてウォーキングをしたことはなかったのです。

やってみました。

仕事から帰った夕方、自宅周辺をまずは歩くことに決定。
本日決行。
夕方のそこそこ人通りもある中を、ウェアを着てしっかり歩くことに実はちょっと照れもあり、スタートするには勇気も要ったのですが。

これがなんと。

トレーニングウェアに身を包んで外に出ると、ものすごい解放感が待っていました

不思議なものです。
普段道を歩く時には感じないのびのび感
ちょっぴり心配だった人目なんて全く気にならない
気持ちよく集中してきびきび歩くことができました。

おそるべしウェアの威力
服装とはかくのごとしか。

今日はそこそこ気の向くまま、お気に入りのコースを探るように歩きました。
みどり深い季節、傾いた夕方の空があまりに美しい
最初は西に向かって歩くのでことのほか。

40分かけて4km強歩きました。
そんなに疲れたとも思っていませんでしたが、うちに落ち着くと、心地よい疲労感
けっこう効いてるのかな。

楽しく続けられそうです。
習慣化するぞ

【 2015/05/12 (Tue) 】 からだを動かす | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mel

Author:Mel
「文化系アメニティ研究家(http://culture-konpeitoh.net/)」「劇作スタジオBNRN主宰(演出家、脚本家、役者。https://www.facebook.com/
sinonomeyuu)」であるMel(西裕子)の気ままなブログ。毎日のこと、考えたこと、本のこと、コスメのこと(笑)などを書き綴りながら、たまに活動のご紹介などもしています。福岡市在住。
(プロフィール画像 Lilith様 http://lilith.websozai.jp/)

別ブログへのご案内
管理人の別ブログのご案内はこちら。 なにかと手出ししております。
☆☆☆☆☆☆
今月の「気分な」本
シチュー引きずり回し
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
検索フォーム
QRコード
QR


