ほんとうの空色・離れ

突然離れになりました。くつろぎの間となります。宜しくです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

VDSLモデムのLINEランプが点滅した日

インターネットが突然使えなくなった自宅。

なんだろうかと思いましたよ。
一日wi-fiの調子がおかしい、と訴えられたのが土曜の夜。
うちはNTTのフレッツのマンションタイプ。マンションタイプだから時々遅いのかなーくらいに思っていましたが自分も使ってみたら確かに近年にない、調子の悪さ。
試しに有線でパソコンから接続し、使えるけどなんだか遅いなと思っていたら突然全く使用不能に!

wi-fiの方は、使えなくなったに留まらず、ついにルーターがエラーを訴えたりしててんやわんや(笑)。
うちを引っ掻き回して取扱説明書を探したりなどしていましたら、深夜になったので一旦寝みました。

次の朝も、wi-fiは相変わらず変。
急に普通に使えて喜んでもまさに束の間。
ほとんどの時間、使えません。
有線の方は繋がりもしない。
取説をじーっと眺めているうちに、なんだか怪しく見えてきたのがVDSLモデムのLINEランプでした。

これが点滅しているのは、どうもおかしいらしい。

普段、点いてるかどうかよく見てなかったけど、どうもそうらしい。
ネットでその辺を当たってみたところ、同じ症状の方の記事がヒットしました。
そうなったらNTTさんにすぐ電話!とのこと。
すぐ電話!したらスマートに対応して下さった上に、その日の午後に点検に来て下さいました。

結局、うちの階の回線に少々手を入れる必要があったようです。
エレベータ脇の何やらをどうやらしていただいたらすっきり直りました。
そういうんだったら、自分でじたばたしてたって絶対に直らない。
本当に、すぐ電話!でした。
ありがたい記事でした。

さわやかに曇りなく点灯しているLINEランプを見つめてなんだか嬉しくなっている今日。
何かあったらLINEランプを見てましょう。
そして、すぐ電話(笑)!



【 2014/11/17 (Mon) 】 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Mel

Author:Mel
「文化系アメニティ研究家(http://culture-konpeitoh.net/)」「劇作スタジオBNRN主宰(演出家、脚本家、役者。https://www.facebook.com/
sinonomeyuu)」であるMel(西裕子)の気ままなブログ。毎日のこと、考えたこと、本のこと、コスメのこと(笑)などを書き綴りながら、たまに活動のご紹介などもしています。福岡市在住。
(プロフィール画像 Lilith様 http://lilith.websozai.jp/)

別ブログへのご案内
管理人の別ブログのご案内はこちら。 なにかと手出ししております。
☆☆☆☆☆☆
今月の「気分な」本
シチュー引きずり回し
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
検索フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。