ほんとうの空色・離れ

突然離れになりました。くつろぎの間となります。宜しくです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それにしても・・・

なんだかこないだの日本シリーズの扱いがめちゃくちゃ小さいなあ、と思う訳です。
あんなに凄いシリーズであり試合だったのに。
わたしが中日ファンということを差し引いても間違いなくシリーズ史上に残る、とてつもない日々であったのに。
終了翌日でさえ取り上げ方があんまり小さすぎないかなあ?熱戦だったということが、これではほとんど伝わらない。
まあカードがカードっていうことなのか。以前に比べてプロ野球への関心がかなり低くなってるってことなのか。それも事実かもしれないけど。
プロ野球に興味のある人は自然見ていて知ってるはずだから敢えてそれ以上伝えなくても、ってことなのかもしれないけど。
それにしてもなあ・・・それにしても。

今更ながら、こんな風に、取り上げられないまま知られずにある素晴らしいこと、素晴らしいものってたくさんあるんだろうなあ、って再認識するのです、こんなところで。
何もしないままでいれば、そこに降り注いでくる情報ってやっぱり偏ってる。当たり前ながら。
与え手が存在するんですもんね。
だからアンテナは自分で磨き、情報は自分で拾わなくてはいけないんだな。
そうしないといろんなものを見落とすし見落としたってことも知らないままだし
どうかすると操られ、作られてしまうわ。自分自身の脳の中まで。

メディアリテラシーというか。
情報リテラシーというか。
しっかりしよっ。

【 2010/11/10 (Wed) 】 徒然 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mel

Author:Mel
「文化系アメニティ研究家(http://culture-konpeitoh.net/)」「劇作スタジオBNRN主宰(演出家、脚本家、役者。https://www.facebook.com/
sinonomeyuu)」であるMel(西裕子)の気ままなブログ。毎日のこと、考えたこと、本のこと、コスメのこと(笑)などを書き綴りながら、たまに活動のご紹介などもしています。福岡市在住。
(プロフィール画像 Lilith様 http://lilith.websozai.jp/)

別ブログへのご案内
管理人の別ブログのご案内はこちら。 なにかと手出ししております。
☆☆☆☆☆☆
今月の「気分な」本
シチュー引きずり回し
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
検索フォーム
QRコード
QR


