ほんとうの空色・離れ

突然離れになりました。くつろぎの間となります。宜しくです。
101234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想通りのCS三昧

三連休が終わる夜を迎えました。
連休直前に発覚したミスのことを思い出し、明日の出社を思えば暗い気持ちな自分です。
あんな大きなミス、したことない。
まあ・・・ミスはチャンスと言いますから。
どういったフォローができるかに評価がかかってくる。
きちんとできれば却って評価を上げられる可能性もある
金曜日はそこそこ頑張れたと思います。
この調子で、少しでもプラスにしようと思います。

さて。

この三連休は予想していたとおり、
CS観戦三昧
で終わりました。
連休なんでいろいろやろうと思っていたのですが、当然ながら大きく思惑は外れております。
その一方で、以前から気になっていた情報整理は進んだのでよしとしよう。
いえ、テレビを観ながらできることだったんで進められたってとこですが。

CS。
クライマックス・シリーズのことです。
プロ野球に興味のない方にはなんのこっちゃだと思います。
でも自分は物心つく前から洗脳を受けていたのでプロ野球大好きです。
我がドラゴンズが一ミリもからんでいないにも関わらず、
全ての予定がCS観戦を中心に動きます。

セ・リーグとパ・リーグの試合時間がずれていた第一戦を両方観戦したのは当然ですが
同時進行だった二戦はパ・リーグを録画しセ・リーグをリアルで観戦
パの試合は夜に録画観戦を致しました。
本日の三戦も同じ態勢です。
今日もセを観ていましたが、早く終わったのでそのあとはパを観ていました。

ところでNHKBS。
二戦なんか、セの試合を放映しながら、サブチャンネルでパを実況するという贅沢さ。
相変わらず無敵ですね
お世話になってます。

結果はみなさんの情報網にお任せしますが
水曜日からはここ福岡が戦いの舞台となります。
ポストシーズンに超弱いホークス
大丈夫でしょうか。

さて、今日は体育の日。
だからというわけではありませんが、夜明けと共にランニングをしました。
始めては途絶えるランニング、おかげさまでずっと初心者ですが、
夏場の暑さに負けていた自分も、いい季節を迎えてまたまたランニング開始です。
考え方を変えることにより、今回はちょっと、進歩が期待できそうです。

今まで、自ら壁というかブロックというかリミットを勝手につくり、
勝手にきつくなっていたみたいです。
きつくないかも、と思ってみました。
道の先だけ見て、あそこまで走ろ、と思って走ってみました。

走れました

きつくなるぞー自分走るの苦手だもんなーどう?きつくなった?ほらほらきつくない?

なんて自分に言っていればそりゃあきつくもなってきます。

何でもそうなんだろうな、と思います。
いろんなところで自分で自分をつぶしてるな、わたし。

頭を掃除したいと思います。

できるよ、きっと当たり前のように。

そして楽しもう。

向こうを見ようよ。


この連休のランニングについて、別ブログで書いてます。
よかったらこちらもどうぞ
【 2015/10/12 (Mon) 】 からだを動かす | TB(0) | CM(0)

夕方ウォーキング始まる

てくてく歩きはよくやっていました。
通勤時に片道1時間強を毎日歩いていた頃もありましたし、
今もことあるごとに、たくさん歩くほうです。
休みの日にタウンウォーキングと称してかなりの距離を歩いたりも時々しています(これまた楽しい)。
でもウェアを着て定期的に、トレーニングとしてウォーキングをしたことはなかったのです。

やってみました。

仕事から帰った夕方、自宅周辺をまずは歩くことに決定。
本日決行。
夕方のそこそこ人通りもある中を、ウェアを着てしっかり歩くことに実はちょっと照れもあり、スタートするには勇気も要ったのですが。

これがなんと。

トレーニングウェアに身を包んで外に出ると、ものすごい解放感が待っていました

不思議なものです。
普段道を歩く時には感じないのびのび感
ちょっぴり心配だった人目なんて全く気にならない
気持ちよく集中してきびきび歩くことができました。

おそるべしウェアの威力
服装とはかくのごとしか。

今日はそこそこ気の向くまま、お気に入りのコースを探るように歩きました。
みどり深い季節、傾いた夕方の空があまりに美しい
最初は西に向かって歩くのでことのほか。

40分かけて4km強歩きました。
そんなに疲れたとも思っていませんでしたが、うちに落ち着くと、心地よい疲労感
けっこう効いてるのかな。

楽しく続けられそうです。
習慣化するぞ

【 2015/05/12 (Tue) 】 からだを動かす | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mel

Author:Mel
「文化系アメニティ研究家(http://culture-konpeitoh.net/)」「劇作スタジオBNRN主宰(演出家、脚本家、役者。https://www.facebook.com/
sinonomeyuu)」であるMel(西裕子)の気ままなブログ。毎日のこと、考えたこと、本のこと、コスメのこと(笑)などを書き綴りながら、たまに活動のご紹介などもしています。福岡市在住。
(プロフィール画像 Lilith様 http://lilith.websozai.jp/)

別ブログへのご案内
管理人の別ブログのご案内はこちら。 なにかと手出ししております。
☆☆☆☆☆☆
今月の「気分な」本
シチュー引きずり回し
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年03月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
検索フォーム
QRコード
QR


