ほんとうの空色・離れ

突然離れになりました。くつろぎの間となります。宜しくです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だから言ったのに・・・。また靴を買った話

昨日、物欲がキケンであると書きました。

ほんとうでした。

今日もまた靴を買ってきてしまいました。
毎日靴を買う女なんて、貴族か病気かどちらかじゃないでしょうか。
わたしはどっちでもないんだろうと思いますが・・・。

昨日下見で見ていた靴が忘れられなくて。
パンプスっぽいローヒール、配色がおしゃれでデザインがユニークで、しかも履きやすそうだったんですもの
試してみたら本当に履き心地がよかったので即決してしまいました。
これはヘビーユースの予感です。

本日靴を買ったのは、また福岡ネタで恐縮ですが、新天町のファーボにあるBON FUKAYA S&Lさん。
ちっちゃいサイズとおっきいサイズの専門店です。
先述しましたように、足が大きくて靴選びが大変な自分には助かるお店。

昨日の「A de Vivre」さんがトレンド意識のおしゃれ系とすれば
この「S&L」さんの品揃えはややコンサバなエレガント系。
テイストが違うので両方でお買い物をしてしまうのもしかたがな・・・

ところで自分の大本命は実は「卑弥呼」さん。
「卑弥呼」さんの靴だけは、どれを買っても足が痛くなったことがない!好相性
先の尖ったデザインのものでさえ、全く問題なしで履けて嬉しい限りなのです。

冬前には卑弥呼さんに行こうかな。
博多大丸の靴売り場に、卑弥呼さんが充実していますよ。
あ、阪急の売り場は行ったことないけどどうなんだろう・・・。

【 2015/09/15 (Tue) 】 たのしいファッション | TB(0) | CM(0)

AdeVivreさんでお買い物

常に懸案となっているのが靴。でございます。
足がでかいので合う靴を見つけることが難しいのも理由ですが、常に靴がない靴がないと騒いでいる気がします。

そして今。
合わないと見切りをつけた靴が出たこともあり、本当の意味で靴がありません
というわけで今日は、福岡パルコ増床部分にある、AdeVivreさんに行ってきました。

こちらは以前、通りすがりに寄って好感触だったお店。
今日行ってみると、おや、品揃えがかなり変わっている。
回転がいいのかな?
白、白、白の靴が一列にディスプレイされ、うん、やっぱりいい感じ

普段使いのパンプスを買おう、できたら紺?なんて思って行ったのですが、
結果的にひとめぼれかつ店員さんイチオシの、白のメッシュのローヒールを買うことに。
でもこれはいろんな服に合いそうだ。
特に、今年着たい服の傾向にみごと寄り添いそうです。
嬉しいお買い物でした

さらに嬉しかったことに、接客してくれた店員さんが感じよくかつお洒落
ファッションやトレンドにも詳しい感じが頼りになったし、お話してて楽しかった!
たいへん刺激になりました。

「どうやったらお洒落になれます?」なんて、人つかまえて訊いてまわるこの頃ですが、
あんな方とよく接していると、すこし磨かれるかもしれないな

おしゃれがんばろう、と改めて思ったことでした。
うーん、まずはどこから手をつけようか。
しばらくサボったからなあ・・・

A de Vivreさんのページ

【 2015/05/07 (Thu) 】 たのしいファッション | TB(0) | CM(0)

新しいパルコをちょっとだけ散歩

福岡のパルコは、出店を決めるまでそこそこ慎重だったといううわさもありましたが、おおむね好調のようで、昨年2014年の11月には隣接するビルを新館としてオープンさせ、今年2015年の3月には、もひとつ隣接するビルの一部を「パルコ化」して増床オープンと称しております。

パルコ新館はけっこうお気に入りで、本屋さんやカフェを中心によく立ち寄っていたのですが(オススメカフェあります!)、今日はちと洋服を見てみようと、本館五階から渡り廊下を通って新館へ、あとはフロアをぐるぐる回って下りてみました。

総じてやっぱり感じいい。
本館より、自分には合います。

今日気になったのが、四階のネストローブさんと二階のアダムエロペさん。

ネストローブさんは、けっこう広くスペース取ってあり、奥まであります。とてもゆったり。
内装もおしゃれで、郊外の隠れ家ホテルみたい。

アダムエロペさんは、以前、通りすがりにひとめぼれしたボーダーが、次に行ったらもうなくて残念な思いをしたトラウマを引きづりつつ(本でもなんでも胸にヒットしたらすかさず買う!を心がけねば。よろず、チャンスを逃さない体質になりたい)、今日もちょっと気になる、スカートがありました。
その他に、サックスブルーの長めのプリーツスカートがすてきで、きっとそばに吊ってあったTシャツとセットで着るんだ。ううむ、今探してるタイプの服ではないのですが、うっかり目にして心に残る(笑)。

ここしばらく、お洋服関係の出費を抑えていましたが、おしゃれな人になりたくなり、めざせファッショニスタ!を掛け声に、自分を鍛えようとしております。
いざ鍛えようとしてみると、自分がいかに鈍っているかがわかります。
いいでしょう、そこに気付くのが第一歩だ。手応えありです。

と言って、使えるお金が増えたというわけでも全くないのですが・・・

さて、本日見つけた自分大ヒットのお店が、パルコ増床部分の靴屋さんでした。
これは全く、通り道だっただけなのですが、いったん通り過ぎたのにまた戻ってチェックさせていただきました。アドゥヴィーヴルさん。

一番のヒットは「25.5まで」というサイズ展開。
それにまずやられました。
わたしは足がでかいので、靴選びはいつも難儀しております。

そこに引っ張られて入ってみたお店ではありましたが、品揃え、好み!
きれいめパンプスやお洒落なリラックスシューズ、楽しい色展開。
これは嬉しい♪

今日は下見でしたが、ヒールが凝ってるブルーのパンプスか、リボンが可愛い黒のパンプス、買っちゃおうかな。

めざせ、ファッショニスタ。
自分の殻も破りたい。
新しいファッションに挑戦しよう♪

楽しいですね
【 2015/04/09 (Thu) 】 たのしいファッション | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mel

Author:Mel
「文化系アメニティ研究家(http://culture-konpeitoh.net/)」「劇作スタジオBNRN主宰(演出家、脚本家、役者。https://www.facebook.com/
sinonomeyuu)」であるMel(西裕子)の気ままなブログ。毎日のこと、考えたこと、本のこと、コスメのこと(笑)などを書き綴りながら、たまに活動のご紹介などもしています。福岡市在住。
(プロフィール画像 Lilith様 http://lilith.websozai.jp/)

別ブログへのご案内
管理人の別ブログのご案内はこちら。 なにかと手出ししております。
☆☆☆☆☆☆
今月の「気分な」本
シチュー引きずり回し
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
検索フォーム
QRコード
QR


