ほんとうの空色・離れ

突然離れになりました。くつろぎの間となります。宜しくです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲランのアイライン、買ってきました

照明オペとして参加させていただいた熊本での公演の、反省会および打ち上げに行って、いろんなことを考えたり、感じたり、思ったり、ずしんと落ち込んだり(これは勝手に)

ほとんどと言っていいほど勉強せずに某資格試験に望んできっちり玉砕してきたり

なんだかいろんなことやっておりまして、ブログも少し間が空きましたね
なかなかきちんとブログを書く時間が作りきれない。
目下最大の課題となってます。
ネタにはあんまり困らないんだけどな。

さて本日は、会社帰りにゲランのカウンターに行って、アイライナーを購入して参りました
ううっ、カウンターって楽しいわ(笑)

アイライナーはこのところずっと、繰り出し式派になっています。
筆ペン式派だったこともあるんですけどネ。
ディオールショーシャネルのスティロユーを使っていまして、毎度買い替えの際にはどれにしようか迷うのですが、今回は初ゲランとしてみました。
ちなみに何だかブルーばかり使っています。

ゲランの繰り出し式はとっても面白い!
まず、引いてすぐはやわらかく、ブラシでさっと流すと、芯で書いただけでは出し切れない繊細なラインを作ることができます。
なのに、すぐに乾いて、こうなるともう多少こすっても線が動かない。にじんだりかすれたりがないのです。これは助かる
ブラシ使いのテクニックを教わって、すっかりテンション上げたわたしです。

ちなみにブルーの色目は、ネーミングどおりのネイビー。気分ですな。
試しに引いてもらったところ、目力がぐっとアップ
かなりモードな目元になれます。

うーん、良いお買い物でした。
それにしても、ふわりと乗せてもらった、新発売のテラコッタのフェイスパウダーがやたら気になる。
ブロンジングではなくて、血色のよい肌を作り出すというもの。
ほんっとに肌がキレイに見えるのです

さあ再度カウンターに駆け込むか。
どうする・・・

【 2015/06/01 (Mon) 】 コスメ | TB(0) | CM(0)

ゲランのサマーコレクション購入♪

今日はゲランさまのカウンターに行って、サマーコレクションを少々買って参りました。
さて今日は5月の8日です。
どうしてこんなことを書くかと言うと

すでに売り切れのアイテムがあったから。

いえいえ、確かに以前は、限定品はできたら予約、でなければ発売直後に行かなければ手に入らないという認識でありました、わたしも。
でもこのところ、人気ブランドの限定品でも、もうないだろうと思った頃訊いてみたらまだまだあったり、けっこうあとになっても、あるんですよなんて聞いたりして、世の中変わったのかしら、さすが地方都市ってことかしらなんて思い始めたところだったのです(そういう問題でもないのかな)。

でも今回はやっぱり完売。
発売は1日だったから、一週間か。
やっぱりそうよね。
でも、今回、自分のお目当ては手に入ったから、よしとする。
そして勉強できたとする(笑)。

さて実際購入したのは、クリームアイシャドウの二色です。
ホワイトサンドは自分のため、ブルーオーシャンは母の日のプレゼント。
塗ってもらったらブルーオーシャンもとってもステキでしたが、これ系の色はいくつか持っているので自分用は見送りで。
というか、実はこのブルーオーシャンはカウンターでは最後の一本でした。
母にリクエストされていたのでよかった、セーフ(もっと早く行っとけ)。

ゲラン サマーシャドウ

さらにフューシャピンクのルージュを自分用に。
売り切れていたのはルージュの限定二色のうち、サニーイエロウの方。
サンプルを見せてもらったら、大変綺麗でした。
これは、完売するわ。間に合ってたら思わず予定外に買っちゃってたかも。

ルージュオートマティック

そしてメテオリットビーユのレインボウパールについて今でもぐずぐず思っております(笑)。
なぜかなかなかしない、メテオリットビーユデビュー。
いつにしようかな?
いまかなあ・・・(笑)。

ゲランメテオリットビーユ レインボウ パール

ゲラン2015サマーコレクション

【 2015/05/09 (Sat) 】 コスメ | TB(0) | CM(0)

ペディキュアのヒット!

今自分が塗っているペディキュア(マニキュアにしてももちろんいいんですが)がとってもおススメです。

ジル・スチュアートの2014サマーコレクション、
29番summer sky。


スカイブルーと銘打ってありますが、ややまろやかな色合いでノンパール。
塗った時も、まあ可愛いかなと思いましたが、

ストッキング越しに見た時、めちゃくちゃ可愛い!

働く女性にぜひ。

34番のマゼンタもきれいでした。
いつも書くのですが、ジルのものって、どの色をとっても、「ジルっぽい」と思わせる、表現力があるのねえ。
ジルに限ったことでは確かにないのですが・・・。

ジル・スチュアートコスメ
2014サマーコレクション


【 2014/06/24 (Tue) 】 コスメ | TB(0) | CM(0)

ジル・スチュアートコスメ サマーコレクション続報


今年2014年のジルのサマーコレクションから購入しましたリップブロッサム新色11番

かなり良いです。

気に入ってます。
ここまで気に入るとは、です。

フラミンゴピンク、とのネーミングでしたが、
使うにつれなるほど、と感心。
確かにそんな色だ・・・
それほどピンク!を主張もせず、
気持ちオレンジ寄りのような、でもピンクな、
ああフラミンゴ、という感じ(笑)。
発色鮮やかで色味がしっかり出ます。
そしてこれを乗せると、顔がいきなりジルっぽくなる(笑)!
メイク全体が「ジルの世界」っぽくなるのです。
これはすごい。この表現力。
というわけで、華やかな可愛さを纏いたい日はこれですね。

日差しの明るい日にはこの夏のジルのテーマがよく似合う。
このところ毎日のようにつけております。
楽しいですよ♪

ジル・スチュワート サマーコレクション


【 2014/04/30 (Wed) 】 コスメ | TB(0) | CM(0)

RMKのグロースティック

最近買って、これはいい!と喜んでいるのが表題の「グロースティック」。
新製品だったんですね、あとになっていろんなところで記事を見かけました。

とにかく機能に満足。
ちゃんとツヤ肌が出来、明るさもプラス。
実際見たら思ったより小ぶりだったけど、使いやすいし、佇まいもお洒落。
そういえば、RMKデビューのわたしは、今回、商品の箱のデザインに、ぐっときてしまったのでした

このハイライトは手放せないかも・・・と思っていますが、
一方で「白」という色を載せるハイライト使いが欲しい時もある。
ずーっと昔はシャネルの白を使っていましたが、
今ならなにがいいのかな〜


RMKグロースティック



【 2014/04/22 (Tue) 】 コスメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Mel

Author:Mel
「文化系アメニティ研究家(http://culture-konpeitoh.net/)」「劇作スタジオBNRN主宰(演出家、脚本家、役者。https://www.facebook.com/
sinonomeyuu)」であるMel(西裕子)の気ままなブログ。毎日のこと、考えたこと、本のこと、コスメのこと(笑)などを書き綴りながら、たまに活動のご紹介などもしています。福岡市在住。
(プロフィール画像 Lilith様 http://lilith.websozai.jp/)

別ブログへのご案内
管理人の別ブログのご案内はこちら。 なにかと手出ししております。
☆☆☆☆☆☆
今月の「気分な」本
シチュー引きずり回し
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
☆☆☆
検索フォーム
QRコード
QR


